09≪ 2015/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-10-30 (Fri)
26日の日記で、角と杖作り始めました~と報告しまして、今色塗ってるところです(`・ω・´)

角は黒の下地をぬりました
IMG_6263.jpg
この作業をしないと色塗ってもすぐハゲちゃうんです(;'∀')

で、100均のカチューシャにつける(*´з‘)
付けることを忘れて何も工夫してないので、グルーガン?でめちゃくちゃつけまくった(笑)
IMG_6312.jpg

で色塗り開始(`・ω・´)
ラッカースプレーが見つからず、仕方ないのでカインズホームにいって茶色の水性・・・えーと・・・筆で塗るタイプを買ってきました!
で塗ったらこんな感じ↓↓
IMG_6313.jpg

FullSizeRender_20151030184716538.jpg
ん~~~思ってた色と違う(;ω;)
でも時間無いので妥協します(´Д⊂ヽ
塗り方が下手なのか、すごくムラになってしまいました(;ω;)
ので乾いたら2度塗りします。

次にガイコツですが、くぼみ部分だけ銀色でぬりました。
黒の塗料どこいったんだよ!( ;皿;)ウワアアアアアン
IMG_6302.jpg

IMG_6303.jpg

で、これで終わりではないのです。
ROのスタッフオブカーシングという杖なんですが、ガイコツの下にかぼちゃ。上にコウモリがついています。
ので、フェルトでかぼちゃつくりました。

ぬいぐるみ系?は基本作らないので全然知識がありません^q^
ので型紙これかな?と思ってテキトーにつくる。

IMG_6281.jpg
いざフェルト切ろうかなってタイミングで形にきがつく。
これ、そのまま塗ったらどんだけ横に長いできるんだよorどんだけ丸く細くなるんだよと・・・^q^;
じゃ~□かな?と思って切って塗ってみた
IMG_6282.jpg

IMG_6283.jpg

IMG_6286.jpg
こうなるわな^q^;;;

頭悪いにもほどがありますよね~(笑)
上と下が細くなるんだから…と考えに考えて、こうかな?と
IMG_6287.jpg
自分を信じて縫っていくと…枚数たりなくて、何度もフェルトたしまくり^q^
IMG_6289.jpg

でもおかげで!!
ほら!
IMG_6290.jpg
できましたやーーーーん(●´ω`●)!!やったー!!

で目と口とかつけました
IMG_6298.jpg

かぼちゃも完成したのでガイコツとがったーーーーーい!!!
IMG_6306.jpg

IMG_6305.jpg

かぼちゃが可愛くなってしまったので、ヒーイズミスマッチ・・・じゃなくて、ミスマッチかなーと不安だったんですが、Twitterに乗せたら「怖い」と言ってくれたのでwマミュウくんが(笑)
自信を持とうと思います(●´ω`●)ヘヘ

今はコウモリを乾かし中。
すごい…一枚も写真撮ってない…うわ…(;'∀')

テキトーに型紙つくって、今度はライオンボードです!
型紙通りに切って、黒の下地を塗ってます。乾いたら、角と一緒に仕上げ塗料を塗って合体させて完成です(●´ω`●)へへ


もぅ名刺作りはあきらめようかなと・・・メイクの練習もできてないし・・。残り一日あるからやればいいんだろうけど…前日くらいゆっくりしたい(;´Д`)
もぅここ3日かな?掃除・片付け・コスプレ用意で全然ゆっくりできてない…。はぁ


当日は雨が降らないといいですね><


* Category : コスプレ/造形
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-10-29 (Thu)
29日は私は誕生日でした!(●´ω`●)
お祝いしてくれた方々、本当にありがとうございます!

今年で29歳になりました。
気持ちはずっと23歳だったんですが…もぅ20代最後なんですね(;'∀')はやい…

老け顔なので早く年齢と顔がマッチしたいところです(*ノωノ)

26日の月曜日は実父に前祝いとしてコストコにつれてってもらいました!
まず父が住んでいる千葉の蘇我駅まで行きました。
片道2時間!!!(´゚д゚`)まさかの・・・
そこからステーキ共和国幕張大使館・別館にいき、ステーキ食べました!
250gだったんですが、大きい肉だったのですぐ食べ終わっちゃった…はぁ…
IMG_6246.jpg
ランチなのでサラダ等が食べ放題でうれしい(*ノωノ)
ピクルスっぽいものが好きでかなりおかわりしちゃった(●´ω`●)
父が入る前に「肉はうまいけどソースがまずいから気を付けろ!!」と言ってたんですが…
本当にまずいw
まずいってか薄すぎてww父、醤油と味のものを用意までしてました(笑)まぁ玄関に忘れて出発しちゃったんですが(笑)

ワッフルがどうしても食べたくて…でも作るの面倒だなーって言ったら
「女の子なんだから頑張ってやりなさい(`・△・´)」
ていわれたけど…甘えたら作ってくれたwww身内にかぎり甘えるの得意です(`・ω・´)b

1回目こげました
IMG_6248.jpg
でもそのコゲが逆にこおばしくて(*ノωノ)
外サクッサクッ
中もちっもち!で(●´ω`●)
ただ、父メープルかけすぎ・・・(;'∀')

2回目もおねだりしてしまいました(*ノωノ)
しかし2回目は大変いい色に…
IMG_6249.jpg
いや美味しかったけどね!!また食べたい…


そのあとコストコにいき、いろいろみました!
駐車場から中に入るのにエスカレーターでカートもったままおりていくんだよ!すごいですねぇ~
IMG_6311.jpg

いろいろ見て、欲しいな~と思ったんだけど電車で持って帰るから…大きいのは無理だし…生ものはなーと思っていろいろ諦めました(;'∀')
けど会計後に若葉まで車で送る。といわれやったーーー!!!

・・・え?でも送ってくれるなら生もの買ったのに…とかなりショック(;ω;)

いろいろ分けたりしてくれてこんなに!
IMG_6254.jpg
コストコ好きだわ!車所有できるようになったらこまめにいきたいね(`・ω・´)


------------
そして29日当日は友達のちーちゃんと一緒にジョナサン
IMG_6275.jpg
ジョナサンすごいね?!
ランチに洋風と和風があるんだもん!
かなり悩んで洋風にしました。ジョナサン高いってイメージで高校時代から行ったことなかったんだけど…結構うまい♪

しかもプレゼントくれた!
IMG_6299.jpg
タオルとクッキーが入ってるの♪可愛い!
開けちゃうとクッキーを食べちゃうのでまだ封印(*ノωノ)
パンプティダンプティってところのらしい。クッキー美味しいみたいでかなり楽しみ!
食べたいよぉお!!!!(;ω;)

そしてこないだ結婚式をあげた子からも郵送でお花が!!
FullSizeRender_20151030150931300.jpg
可愛い!!クール便で来たから生の花なのかな…匂いはすごく良い。
それともプリザートフラワー??
調べたけどよくわからなかった(*ノωノ)

本当にありがとう!!


-------------
本当は28日に不二家でケーキ2個(ホール)買ってじぃちゃん家で食べたかったんだけど…前回日記で行った通り、リバウンドしたのでやめました(;'∀')くっ!

コス予定がない時にがっつり食べたいと思います!(`・ω・´)

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-10-26 (Mon)
池ハロまで一週間きりましたね('ω')ノ

私のほうは引っ越しも終わりやっと埼玉県民になるところです…。住民票がまだ移動できてません(ぇ)
転出届をし忘れました~(笑)

引っ越しにそんなものが必要だったなんて…
いや毎回やってるはずなんですが、いつも記憶から消去されています(笑)


本棚や棚などいろいろ購入して、組み立てて設置・・・のはずなんですが…いやはややる気が(;´Д`)

あ~~~~~~
おそ松さん楽しいです…面白いです…
すごく・・・すごく・・・F6のコスプレしたいです。
うたプリのパロディ部分(1話)と通常おそ松さんフォルムでの衣装着たバージョン(2話)
誰かやりませんか・・・?

えふーー・・・しーーーーーーーくすっ!!!

とかみんなで写真とりたい…(笑)
みなさんは誰が好きですか…


私は十四松とトド松が好きです…カラ松も捨てがたい…
カラ松は一松に絡まれてるときがたまらんとです…

あれ・・・私腐女子じゃないんですが…


もぅあからさまに腐女子向けのアニメですよね…あれ・・・

男性からしたら「????」ってシーンですが、腐女子から見ると「うひょーwwwwwwww」ですよ。
見てない人はぜひ見たほうがいいです!
3話はちょっと…「デカパンマン」が気持ち悪いですが(;´Д`)
最後の銭湯でのクイズ好きですwwwwwww


あと兄からオーバーロードとゆうMMOアニメを紹介されました。
主人公の俺TUEEEEEEEが最高ですね!(´゚д゚`)
13話しかないのが・・・・原作・・・小説ですよね?うーん(;´Д`)小説・・・文字読むの苦手なので・・・・でも続きもっと見たいな~(●´ω`●)


---------------------
池ハロ、ROのアークビショップ♂やるつもりだったんですが、ダイエット間に合いませんでした☆
10月3日で67~68kgまでいったんですが・・・結構二重顎も改善されたり、身体自体軽くなる感じで…

でも引っ越しの準備や実行でイライラしたり疲れたりで・・・炭水化物普通にたべちゃった・・・

体重は69kgとそこまでリバウンドしてないんですが、体系が…すごく・・・

あ~~~あ~~~~あ~~~~~(;´Д`)


微分さんが女装なんで、メイク担当としては同じ性別のほうが楽なんですが…持っている自作の衣装があんまりにもみすぼらしくて…ROのハイウィザード♂にしました。
11月22日にROの魔法職合わせをするさいに着る予定だったのであんまり着たくなかったんです…しかもサイズ変更してるのでズボンブカブカ・・・&トップスを自分用から失敗した微分さんのに…うーん(;´Д`)

恰好つけたくて、急に角と杖を作成中です(笑)
間に合うかな?紙粘土で初めて作成してます。
FullSizeRender (1)

FullSizeRender.jpg

骸骨は杖の途中に挟まってるようです。
資料見ないで作ったため大変微妙なことに(;ω;)

このあとフェルトでかぼちゃとコウモリの人形をつくり、骸骨を挟んで水道パイプを重ねれば完成です!!

ただし!!!!
紙粘土がかわきしだい、やすりがけ→ベース塗り→乾燥→色塗り→乾燥→ツヤ出し→乾燥→重ねる。
なので…間に合うか…(笑)

えーんえーん(;ω;)いつもどたんばでいろいろやりたくなる平子恵大です…ショボン


あ・・・名刺作らないと…カメラ・・あー・・・


とりま・・・本日は蘇我の実父とデートです!奥さんいますが!
コストコいってきます!!!

むしろ蘇我駅まで2時間ですけど!(´Д⊂ヽ

いってまいります!

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-10-08 (Thu)
前回の記事通り、自撮りしたのを載せていくよ!

微分さんのマーチャントの衣装を借りました!

まずは一番気に入ってるショートウィッグ。
もっとショートなのがあるんだけど、それだと地毛とかみえる…ワタシアタマデカイアルヨ

IMG_6119.jpg

IMG_6121.jpg

IMG_6136.jpg


モンクの時に使った赤おかっぱウィッグ↓
IMG_6141.jpg

ロング金髪+帽子
IMG_6147.jpg

IMG_6125.jpg

IMG_6148.jpg

IMG_6149.jpg

IMG_6151.jpg

IMG_6155.jpg

IMG_6156.jpg

IMG_6162.jpg

手前に手とか斧とか物を持ってくると遠近法?でなんか恰好がつくきがする・・・うーん
同じ顔なのにフィルタをいじるだけで全然違ってみえるよね。
家が汚いせいで全体写真ない…あっても↓こんなの
IMG_6158.jpg


コスプレイモード(コスモードが廃刊になってファミマ系列の会社から新しく発行されました)で載ってたんだけど、家のクローゼットを布とか豪華に垂らすことによってかなりカッコイイ個室?ができるらしいよ(`・ω・´)
でもクローゼット使えるってかなりすごいことだと思うけどね?!

荷物多くてこまってます(´・ω・)引っ越し作業・・・コミックが面倒で、、、コミックでずっと止まってます(;´Д`)(;´Д`)

今日もこれから満喫いってくるよ^q^来週から本気だします!


引っ越したら、みんなと自撮り大会とかしたいな~(笑)

* Category : コスプレ/造形
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-10-07 (Wed)
10月3日に開催された
ラグナロクオンラインファン感謝祭2015

感謝祭と一緒にROの即売会も同じ会場で開催されるってことで、前々から行きたかったんだけど…相方の微分さんが仕事だから…1人じゃ行けない(;ω;)と諦めてました。

けど、コスプレアカウントのほう見てると、コスプレ友達がわいわいイベントのこと語ってて…い・・・いきてぇ!!!!

ということで、前日の夜に行くこと決定しました!
コスプレするかすごく悩んで、20時頃にコスしていこう!と決意し、準備しました。
いきなりだったから、ポージングも何もなく・・・ぐへ(;´Д`)

友達のもんもんちゃんが「一緒に行こう!」と誘ってくれて(*ノωノ)楽しかったです!

最初はね、一緒に現地まで行くけど現地解散!かな?とビクビクしてたら、現地ついても一緒に行動してくれて…しかももんもんちゃんと一緒に他のレイヤーさんまでもが…( ;∀;)すごく嬉しかった!!!

じゃ!コスプレ写真を!
・・・といっても自分が写ってるの4枚しかねぇ!!ビックリだ!(笑)
他の方のを乗せたいところだけど…個別で見に行ってくれ!(笑)

DSCF1559_20151007182831e1f.jpg

コスプレエリアにあった、ポリン人形!これ販売してくれませんかね?
お願いしますよガンホー様・・・3千円以内で…どうか・・・お願いします…ガチ欲しいっす…4千円だと手がだせません

CIMG0096.jpg

CIMG0098.jpg

CIMG0097.jpg

ローグ:もんもんちゃん→Twitter
教授:蘇芳 飛鳥→Twitter

他にも撮ったはず…!!!と思ったけどとってないよ!(笑)

イベント当日ってすごく楽しくていっぱい撮った気でいるよねぇ~(笑)
でも家に帰ってなんで・・・とションボリする(笑)
コスプレステージあがったのにど真ん中に行っちゃって、これはニコ生のコメント怖い!と思って隣にいた人に「前どうぞ!」って進めてしまった…
おかげでステージ上での写真がありませんw
しかも生で写っててもずっと後ろの映像みてるから常に後ろ姿!
くそくそwwwww
次回は頑張る!

・・・毎回言ってるきがする^q^

記事が長くなるので、次の記事に自撮り写真載せます(*'ω'*)

* Category : コスプレ/造形
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
