08≪ 2015/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-09-29 (Tue)
昨日から、今日にかけて一時的にブログを非公開にしました('ω')ノ

FF14内でトラブルがあった為。
トラブルの原因は私なんですけどね…(;´・ω・)しかも相手ともぅかかわるのにウンザリしていろいろブロックしちゃったので。

とりあえいず、問題視されていたことを解決しました('ω')ノやったー!

微分さんからの助言で、終わったからと言って、そのことをグチグチずっと言ってるようじゃ、周りからしたらみじめなだけ。と
言われました(;´Д`)な、なるほど

ので愚痴は書きません!( `ー´)ノでももし相手が2チャンスレドットなど立てたり騒ぎ立てるようなら・・・。
いやしないと思うけど…私を晒すことは相手の大切にしてたコミュニティにも迷惑かけることだから(;´・ω・)


今日はゆっくりして、また明日から引っ越し作業とか日記更新できたらいいなと思います(*´з`)

こんな僕に今でも友達でいてくれる、今ブログを見てくれている方々に改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

いつも支えてくれてありがとうございます!!( ;ω;)

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-09-21 (Mon)
へへ…20日、21日と実家に帰ってました。
敬老の日とじいちゃんの誕生日祝いを兼ねて…。
まず若葉駅降りる。
不二家による。
若葉店は他の不二家と味が違うandここでしか手に入らないという店舗限定のケーキがあるという。
てことで買った。

僕はダイエット中なので、両方SSサイズ。
ダイエット中じゃなければ両方Mかなんかにします。
両方とも店舗限定商品。朝一で店舗限定ホールケーキを買ってしまい、他の客に迷惑かけたかな?と買った後軽く心配する(・_・;

中身はどーん!

名前忘れた!とりまイチゴケーキ!
僕がショートケーキ系が好きなので外せません!


じいちゃんはチョコケーキが大好きなのでこれまた外せません!
そしてプレートにハッピーバースディてあるのに
おめでとう
と頼んでしまった私…なんか緊張しちゃったんや…ぐへ……

でご飯はばぁちゃんの手作り!




あーーーまじ糖質パラダイスだよ!くそがぁーー!!( ; ; )美味かったよ!

雀の涙程度で糖質をカットしてくれるサプリ飲んで食べましてクスン
明日の体重が本当に怖い…。


お返しに2人への手土産は
シーキューブの焼きティラミス


とステラおばさんのクッキーにしました(^O^)






あ、あと十万石の饅頭とはにわさぶれ



今までは自分でも食べるから、賞味期限の近いものばかり平気で買ってたんだけど、年寄り2人だからーと思って賞味期限長いのにした('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
結構そーゆうところ気にしだすと選ぶの大変だね(・_・;

まぁじいちゃんは不二家のケーキやっとけば喜ぶんだけどさ(๑• ω •๑) ちょー不二家好きだから。

そして来月は僕の誕生日やろ?
11月はじじばばの結婚記念日60周年やろ?
12月はクリスマスやろ?

ケーキイベントが続きますね…いや食べなきゃいいんだけど…。




ケーキは我慢しないのが平子恵大です!!!

その分他の日をしっかりダイエット守りたいと思う。



さっ、明日からまた悲しい食卓がんばるぞ!!
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-09-20 (Sun)
いえーい!ついに引越しするぜ!
去年の5月頃から、微分の仕事の都合で足立区引っ越す!
て言ってたんだけど、結局微分の仕事場が成増になって引越し中止になってました。
けど11月が更新日だから、そろそろ考えよう!てことで動き出しました。
今のところ家賃が10万8千円。二人なら全然生活できる。
目の前コンビニ。徒歩2分にライフ。電車は山手線と丸ノ内線両方使えるし。
サンシャイン池袋まで歩いていけるし。

けど、僕の仕事が安定しないのでちょくちょく苦しくなるのね。微分一人じゃ辛いってことで。
微分さんが5月から正社員になったから、税金関係が浮くから毎月渡す額減らしていいよって言ってくれたんだけどやっぱり辛くて(;゜0゜)

僕としては結婚式したいから貯金したい。

微分としては子供作りたいから身内が近いほうがいいんじゃない?て意見。


じゃー実家近くじゃない?
実家は鳩山て山手の上なんで、駅まで遠くなるからやめたけど、東武東上線上にしよう!てことで探す。

川越に惚れたから、川越市に住みたかったんだけど、坂戸にすると家賃2万違ってくるから坂戸市にしました(^O^)

北坂戸のほうが実家からもおじさん家とも友達家とも近くて良かったんだけど不便だから…若葉にしました!
だってステーキのどんもゲオもTSUTAYAもあるし…これでブックオフあれば無敵なのに…。
ただ残念なことに鶴ケ島市じゃないのよね(ーー;)坂戸市は貧乏て聞いてるから(;゜0゜)
ゴミ袋指定なんだよね?
それがちょっと面倒…。
今までは透明or白なら自由だから。
おのれ坂戸市…ゴミ捨てるのに金かかるのせつねぇ!!

あ、新しいところは管理費取るくせにゴミ捨て場の掃除が交代制という…なんやて工藤!!?
やったことねぇー(ーー;)


でも家賃6万以下だし!
僕は自分のお小遣い(兼貯金)の為だけに働けばいいので気が楽♪

しかし太りそうです(;゜0゜)
美味しい不二家発見!
若葉店は店内で作ってる商品があり…つまりここ限定!買ったら美味かった…


不二家元々大好きで…ケーキで一番どこ好き?て聞かれたら即不二家!てぐらい好き!
今までのところは不二家近くになくて…いや歩いて20分?ぐらいのところに不二家の本社があって、一階に不二家あるんだ。でも詳しくは違う店らしくて味が全然違うの!
不二家は子供向けのあの甘さが好きなの!
大人びたのはコージーコーナーや他のもあるやん?
だからいつも日暮里に買いに行ってたんだ。

それがまさか駅に向かえばあると言う…。やばい感激で泣きそう( ; ; )書きながらちょっと目がウルウルしてる( ; ; )

そしてさらに和菓子系で大好きなくらづくり本舗もあるんだよ?!やばいよ?!
買いに行けなくてずっと通販だったんだよ?( ; ; )でも送料勿体無くて人にあげるばかり…ぐすん
気兼ねなく二個とか買える( ; ; )嬉しい

そして次の家近くに十万石のお店が!
埼玉テレビでよく流れてる
十万石饅頭さんですよ!
内見行ったついでに買った(^O^)る

美味しい( ; ; )初めてだから、久々に食べたけど甘さが穏やかでおいちぃ(´。✪ω✪。`)
そしてはにわさぶれ!

さぶれこんなに美味しかったっけ?!
めっちゃ好みの味です!!


これはヤバイですね(;゜0゜)ダイエットしてる身としてはかなり辛い…。



あーデメリットとしては、
日高屋
ブックオフ
肉のハナマサ
GODIVA
ルピシア

が無いことかな…ブックオフは北坂戸に行けばあるけど…。
ハナマサがなぁ…
僕はどこでチーズ、肉を大量買いすればええんだろう(;゜0゜)ぎゃー!

コストコ、車ですぐのところにあるよって聞いたけどどこよ!無い気が…ハァハァ


とりま、これでみんなと近い!
だからいっぱい遊びにきて!クリスマス会とかもうちでやろう!イブ当日はダメだけどね。実家帰るから。
クリスマスは家族と過ごす日です!微分は仕事です…。

たーのーしーーーみいいいいいい!!!
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-09-08 (Tue)
昨日の7日、FF14にお世話になってFCの庭をいじってみた。
前に誰かがやってくれたのが素敵だったんだけど、暇だったから…(そんなんでいいのか)

まず外観はこう。変更無し
1_201509082100039cb.jpg

門をくぐるとリテイナーがいて、受付を行うと右側のビアガーデンにいけます( *´艸`)SSとってなかった・・・

2_2015090821000546b.jpg
見えるかな?これは門入って左から撮影した感じ。
もうちょい近づくとこう
3_201509082100061ac.jpg

でビアガーデン!
4_20150908210007c4e.jpg

5_20150908210009990.jpg

ここに座ると花火が見えるようにしました(●´ω`●)まぁ・・・もぅ新生際終わっちゃったんだけどね(苦笑)
6_20150908210020985.jpg

7_201509082100219df.jpg

8_20150908210022284.jpg

門入って左に行くとリバイアサンの噴水。その下には今は使われてない畑を収納(SS無)
玄関前に椅子と花壇を並べて昼間は日向ぼっこできるようにしました(*`∀`)
9_20150908210016970.jpg

家の右わきはチョコボ厩舎。
その奥は見ずらいんだけど木人を置いてパッと見隠しました。
10_20150908210018c95.jpg
この配置は何か良いレイアウトないかな~?とネットサーフィンしてたら見つけたので参考にさせていただきました!
でもどこだったか覚えてない…ショボン

11_20150908210030146.jpg
端っこは暗いのでエーテライトを置いて明るく。
仕切りの裏にはベンチを置いて、スキル回しをゆったり見学できるように(笑)
12_20150908210031f39.jpg

13_20150908210033e0e.jpg
木人に向けてステップトーンを。これは思い出の品だったはず。ので利用(`・ω・´)
でも微分さんからは「何この順番待ちシステム(;´・ω・)」と言われちゃいましたガクリ

14_20150908210034473.jpg

ベンチから正面玄関を見るとこう
15_20150908210028b7e.jpg

工夫すればチョコボ厩舎にのれます(`・ω・´)HAHA
16_20150908210039f1d.jpg

Sサイズだと置けるものが限られるから悲しい…もっとたくさん置きたいですね~(;´・ω・)

次のFF14カテゴリーは個室のレイアウト書けたらいいなって思ってます(´・ω・`)気合いいれすぎてSS整理ができない…(苦笑


そして、どうぶつの森ハッピーハウジングになれるとFF14のレイアウトがすごく面倒(;´Д`)
家具も複製して~・・・・・・・・・あ!複製できるのはどうぶつの森だけだ!アババババって(笑)

レイアウト楽しいで~す(*´з`)

* Category : FF14
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-09-04 (Fri)
彼氏の微分さんに駄々をこねて、29日に行った川越の蔵造通りでデートしてきました!
方向音痴な私が先導なのでかなりアワアワしました(;´Д`)へへ

しかも朝から大ゲンカしてかなりピンチでした(*ノωノ)
4.jpg
ケンカしたぶん、ラブラブです!(*ノωノ)うふ♪

目的はがま口のボストンバックとメイクポーチ!そして黄金だんご!!
巣鴨にあるかな~?と31日行ったらいろいろ川越とかぶっているお店多々ありました(笑)
そして布遊舎もあった!
1_201509051620474a0.jpg

2_20150905162049d36.jpg

3_20150905162050035.jpg

でも川越より品数がすくなく、目的のポーチはあったものの、好きな色がなくてやめた…


ってことで微分さんとリベンジです!


でも久々の暑い日で川越市ついたあたりから私具合悪くなった(笑)
めずらしくきゅうりとか食べちゃったよ!
お漬物の河村屋
通りからきゅうりの一本漬が気になってむしゃり!
5.jpg
これじゃー大きさ見えないね?
結構長いきゅうりです!
梅味にしました。すごく・・・ぱりぽり??歯ごたえあって美味かった!中に座って食べれるところあったから座ってたべて、その帰りに玉ねぎ漬を試食しました。
めっちゃうまい…帰りがけに買おうと決意!
でもワインづけは無理(;^ω^)
買うのはトマト味だよ!

そして黄金だんごをGET!
6.jpg
二人で1っ本仲良くわけました~(●´ω`●)やっぱりまた味噌汁いただきました。
うめぇ・・・味噌欲しいけどなぁ…上手に作れないからやっぱり諦め(´Д⊂ヽ珍しく微分ちゃんもうまいうまい!って飲んでたのに。

そのあと菓子横丁いきました!
7.jpg
でもまさかの平子、熱中症により立てなくなります(笑)

まじびびったよwwww
いつものように立ちくらみきた~と思ったら、なんか長いし…吐きそうになるし(;´Д`)
パン屋さんの脇で座り込んでしまった…
だって景色がさ・・・通常↓↓だとするじゃん?
D157_winchikmachinami-thumb-815xauto-15092.jpg

それが↓↓なっちゃって…
D157_winchikmachinami-thumb-815xauto-15092 - コピー
微分ちゃんがダッシュでスポーツドリンク買ってきてくれて、手当してくれたのでしばらくしたら治りました><
迷惑かけてごめん!そしてありがとう(._.)!

なのであんまり菓子みずに引き返して布遊舎へ
目的のポーチ買いました!イェイ!!
8.jpg

9.jpg
買い終わったあとにアクセサリーだのストラップだの傘だの買い忘れたことに気が付く・・・いや欲しかったねん…

で隣?のMio Casaloで食事!
空いててラッキー(`・ω・´)フフフ
10.jpg
いろいろ頼んだので番号札を渡される。可愛い・・(●´ω`●)
待ってる間、微分ちゃんは店内で放送されている構造過程の動画で、豚が出るたびに「豚ちゃん!」と喜んでました。
コブタが特に大好きな微分です( `ー´)ノ
ぬいぐるみも集めたいところだけどなかなか好みが煩くて集められない。口があるのが嫌とか珍しい。

料理きました!
人気のなが~~~~いソーセージ
11.jpg
想像以上に細い!私の手がデブ手なので余計に細く見える!(笑)

12.jpg
黒豚ドッグにザワークラフトトッピング

13.jpg
黒豚ドッグにピクルストッピング

正直・・・試食で食べた肉よりは僕はピンとこなかった(;´Д`)
でも微分ちゃんが美味しいと言っててよかった(●´ω`●)
まぁ・・・虫歯治療中で片方の歯でしか噛めなくて、パン固い…と嘆いてただけってのもあるんだけど(;'∀')虫歯さくれつ中!!

僕的にはピクルスめっちゃうめぇー!!!!
大きいバージョン
14.jpg
めっちゃ美味い!こんなに薄く切ってるのにすごく味がしっかりしてて、シャキシャキしてて…

IMG_5954.jpg
買ってしましました^q^
微分さん爆笑しやがったw
「肉屋に来てピクルス買うってどんだけだよwww」って(笑)たしかに空気読めない私wwww

そのあと鐘つき堂っていうのかな?あたりをウロウロ
15.jpg

うろうろしてたら微分ちゃんが
「あそこのお店って平子の友達の店じゃない?」
「え?・・・・・・・・・あっ!!!!まじだ!!!初めて見た!」
正確には友人の親戚一族がやってるお店
16.jpg

17.jpg
醤油欲しいけど…糖質制限中だからやめた…
卵かけごはん中で食べれるらしい・・・500円と高いけど…すげー食べたかった(´Д⊂ヽ

元の通りに戻って微分ちゃんが行きがけに見つけた抹茶屋「茶和々」でアイスとグリーンティーを購入。グリーンティーは砂糖有り無し選べて、無を選択
アイスうま~~~~~(●´ω`●)
18.jpg

グリーンティーうm・・・にげーーーーー!!!((((´゚д゚`)))))
19.jpg

観光地なだけあって、いろいろ店の奥に座って食べれるところあってまじで助かる(*'▽')

出て反対側あたりに?全部千円のお店??があってそこで傘購入!
(千円の店・・・巣鴨にもあった気が…)
20.jpg
結構前にはやった和傘っぽいやつ。千円のお店なのに買ったら1500円だった!くそだまされた(´Д⊂ヽちゃんと値段みない私が悪いんだけどね。
21.jpg
おっきぃ~♪

で、今回のはさらに今はやりのぬれると柄が出てくるやつ!
通常は↓↓
22.jpg
ぬれると↓↓柄わかりやすいように編集してます
23.jpg

そして・・・第一の目的のボストンバックのお店へ!!!
中にはいったら欲しい色のボストンバックがない?!定員さんい聞いたら売り切れで…からし色も今あるので最後だって…まじかよ…でもすげー欲しいから買いました!
24.jpg
鞄、最近2つニッセンで買ったんだけどどっちも中身無の状態がすごく重いの(;´Д`)29日それで川越うろうろしたら重たすぎてまじで辛かった・・・。
これはすごく軽くて、僕の太い腕でも楽に肩掛けできるし、がま口だから取り出し楽々だし…もぅまじ嬉しい!(●´ω`●)

最後にトシノコーヒーに寄って定員さんが入れてくれたコーヒーを飲んでみました
25.jpg

26.jpg

カフェオレのアイスを注文。Lサイズなのに460円ってめっちゃ安い…まじでボリュームある。二人でわけました♪
注文時に「シロップいれますか?」と聞いてくれるのいいよね(●´ω`●)僕は甘いのが好きなので入れてもらったんだけど…めっちゃうまい!!!!
27.jpg
東京に店出してほしいって本気で思った…。
ここ、川越のもっと駅前にだしたらめっちゃ繁盛するね。そうしないのにはきっと理由があるんだろうけど。



あ~~~~すごく楽しかった(●´ω`●)デートらしいデートでかなり大満足!!

帰りがけに本川越の天下一品でご飯たべて…

家についたら朝より1kg体重増えてて涙目wwwwwwww


川越観光大好き!


* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-09-03 (Thu)
8月29日は巫女ちゃんの欲しいメイクポーチを買いに川越の蔵造り通り?に行きました!
メイクポーチの他に行きたい紅茶屋さんがあるってことで。
ちなみに私は行くのは初めてです!

目的地の前に和雑貨屋さんがあって、巫女ちゃんは可愛いマグネット買ってたよ(^ ^)

にび堂
うちもいろいろ欲しかったんだけど我慢した( i _ i )もぅ二度と行ける気がしません…道わからなんだ…

観光地は美味しそうなものや、可愛い和雑貨屋さんが多くて財布の紐が緩くなります・・・あぶない(;'∀')
次に行ったのは「倭物やカヤ
1階ですごく欲しいボストンバックと鏡に出会ってしまった…
ドットP 9.0パイピングボストンがま口バッグと和柄の布がカバーになった手鏡。
日本製の鏡のせいかめっちゃ綺麗にうつる…。
でも値段が値段だし…いやバックにしては安いよ?でもNEETな自分が買っていいもんか悩んで悩んで・・・あとにしました。くすん

そのあと漬物屋さん通りすぎて、黄金だんごっと出ていた店に寄りました
ヤマブ川越時の鐘店
黄金だんごっで画像検索すると出てくるよ!
もちもちで甘くて美味しいです!(●´ω`●)
1本300円なのが高いなぁ…と思うけど結構ボリュームあるので納得です(*´з`)
中に入ろうとしたら、お店の方が「お味噌汁どうぞ」と小さい紙コップに入れて配っていました。
「ダシなしで、黄金味噌で作った味噌汁です」と説明いただき飲むと…めっちゃ美味い(;^ω^)なんじゃこりゃーー!
味噌汁大好きなんですが、面倒でなかなか作らない私には目からちょちょぎれそうな美味さでした(´Д⊂ヽうまいよー!
味噌漬けの漬物も試食したらめっちゃ美味い…
買いたかったけど…1人で食べきるかわからないから…諦めた…orz
パートナーの微分さんが漬物食べれる人だったらいいのに…

菓子横丁にはいかずに目的地の「創作ちりめん布遊舎」に!
HP見つからなかったので他ページから。
いろいろあるんだよ!可愛い雑貨が!
巫女ちゃんの目的は「鏡つきメイクポーチ」。もともと鑑ちゃんが使っているのを見て「私も欲しい!」ってことで。
がま口のアイテムいっぱいあるし、人形?とかアクセサリーとかもいろいろあって素敵な空間でした(*ノωノ)
でもなんか見たことあるなぁ…もしかして巣鴨にもあるかな?と疑問をもち。。。
ちょうど僕も買おう!と思った色を巫女ちゃんが購入したのであきらめた(笑)
今度巣鴨にいってみよう!

すぐ隣かな?ハム・ソーセージ工房Mio Casaloてところで写真をぱしゃり!

店の前にいたら黒豚の…ソーセージかな?の試食をくれたので食べたら…めっちゃ美味しい!(^O^)
でも混んでたからやめました(;゜0゜)

そのあとおしゃれショップぽい和雑貨屋さんはいったり、ぬれせんべいやさんに行ったりし、最後に目的の紅茶屋さんにいきました。
紅茶浪漫館シマ乃

私が頼んだのはサンドイッチに飲み物付き!

スモークサーモンとフレッシュサラダのサンドイッチ。
具を2種類選べるの。
今思えばこんだけえるんだから2人にわければよかった…ショボン
スープもついてるし、スモークサーモンには玉ねぎ入ってて美味しいです(⌒▽⌒)
ただ食べずらくてイラっとした笑
サンドイッチて下手に食べると具がボロボロ落ちてオシャレに食べれないね(ーー;)ワタシヘタよ…


飲み物は定番にした。アールグレイ!
香りめっちゃよかった!
ただ、味に癖がなさ過ぎてよく分からなかった…。初心者向きかなー?なんてみんなで話してた笑

いろいろお話しして、まったりして幸せなひと時だったよ(●´ω`●)

店を出てすぐに
トシノコーヒー
全部カタカナね!があって、紅茶もあるってことで入店!
巫女ちゃんが買い物しだしたからうちも微分ちゃんにお土産~♪と思って買った(^O^)
全種類!て思ってたんだけどある程度のパックがあったからそっちにしてみた。
ま…帰って開けたら3種類を3個づつだったんだけどね…説明文よまないからこーなる笑

これがドリップコーヒー。


これが紅茶ティーパック

よく調べたら川越の他に坂戸にも店舗あるとか…むしろ坂戸のほうが本店らしいよ?まじかよ笑

行きは川越市からだったんだけど、帰宅は川越駅に向かいました。
いろいろ寄りたいところだけど寄ったらお金使っちゃうから我慢( ;皿;)

友達と遊ぶの楽しいなぁ~( ;∀;)また遊んでくださいにゃ!!!


とりま、私は巣鴨に行って、今日行った店と同じ店がないかチェックしてきます!
ボストンバックとメイクポーチまじで欲しいんです(´Д⊂ヽ

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-09-02 (Wed)
個人的にコスプレの時に用意していたほうが良い物・事をかいていきます。
そうなんだ~?ぐらいの気持ちで読んで、いる・いらないを個別で考慮してください(*´з`)

●名刺・連絡先●
まったく知らない方の写真を撮ったり、撮られたりした時に「私の連絡先はこちらです。」とわかりやすい名刺を渡すのがオススメです。
撮った・撮られた写真を渡す・頂くさいに便利です。
フリーアドレスよりも個人HP、ブログ、または
Twitter」やコスプレSNSの「Cure」や「アーカイブ」などに事前に登録しておき、マイページの番号などを記載しましょう。
ちなみに私はTwitterとCureに登録してます(*'ω'*)
で、私の名刺はこんな感じ↓↓
IMG_5894.jpg
この時、私が撮った写真や私が写っている写真は無許可でネットにUPOK。みたいなことも書いてます。
レイヤーさんによってはネットにUPする時に「撮影○○さん」と律儀に記載してくれる人もいて、「こないだ撮っていただいた写真UPしてもいいですか?」とわざわざ連絡をくれる方もいらっしゃいます。
メンドーなので予防しちゃってます(笑)
逆に顔出しでネットには出さないでー!っていう時は書くと便利です!
「顔を隠してくれればネットUPおkです!」とか(*'ω'*)ここだけは譲れないんだ!ってのを強調するのにいいですね。

で、名刺は顔入りがいいです。交換した人たちはその日に何人もと会話しているので、誰が誰だがよっぽど印象ないと覚えてません!ので「今日コスプレしてきた画像」を載せるといいです。
メイクの練習などで事前に着る機会が数回あると思うので、その際に撮影しておきましょう(*'ω'*)


●ウイッグ●
セットしたウイッグは崩れやすいです。持ち運びの時にくずれないようにつぶれない筒にいれる・ウイッグ専用袋に入れるなどをすると崩れにくいです。
参照↓↓
★アシストオリジナル★ コスプレ用ウィッグバッグ (防水)
ちなみに更衣室でスプレーなどは禁止です。消臭スプレーもダメです。
ウイッグのセットは家でやり終えましょう。どうしても着たあとに完成させたい!という時は更衣室でボンドorワックスでやりましょう。手洗いもトイレに行かないと無いのでお手拭きがあると便利です。
風が強い時のためにストレートのキャラでもある程度固めておくといいと思います。

●ダイエットや体調管理●
ダイエットなどで当日は少しでも美しくしたい!という方は
1週間前から炭水化物を抜く・筋トレをするなどちょっとしたことに気を付けてる人が多いです。
しかし、絶食などの極端なことはダメです。当日は歩いたりして休める機会があまり無いと思うので体調を整えてください。
前日は早めに寝てください。

●ポージングの練習・撮影イメージスケッチブック●
姿見の前でポージングの練習をしましょう。自分の脳内では「こう撮られてるはず!」と思っても写真見たときにショックがよくあります(;´Д`)
他のレイヤーさんなどのポージングを見たり、ググったりして憧れの写真にしましょ(*´ω`*)

他にはノートはスケッチブックに他の人が見てもわかる程度の絵で
こんな感じに撮影したい!
というのを書きましょう。それによって、撮影するほうも角度なども気を付けやすいし、自分でも「あぁこの写真とりわすれた(´Д⊂ヽ」てのを防げます。
IMG_5895.png



これくらいかなー??
あとはコメントを記載していただければ追記して書いていきます(*´з`)

アシストウイッグなどでコスプレ小物があるので、いろいろ見てみてくださいねー♪

* Category : コスプレ/造形
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
