01≪ 2015/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-02-26 (Thu)
暗い話って…まぁ個人的だけど(;´Д`)

今、ニートさせてもらってます。
でも3月以内には働きださないと家賃が払えないってことでボチボチ探しているんだけど・・・。

なかなか難しい。

ず~~~っと前に微分ちゃんと同じコンビニで働いてた時があった。
その店長さんには紹介者の微分ちゃんから「恵大は持病があります」と伝えてもらってたんだ。
まぁ…私はちゃんと病名とか言ってくれてると思ってたんだけど「持病」って一言だったらしい。

それが、最近になって店長が私の持病の一つが難病だと知った。

経由は
微分「いや~やっぱり手取りは●●ないとやってけないです(;´Д`)」
店長「え?だって恵大ちゃんいるじゃん。その収入はたよれないの?」
微分「いや~~(;'∀')恵大も持病のせいでなかなか仕事が…。」
店長「えっ結構重いの?」
微分「いや~~重くはないんですけど難病でタクシー券とか国から補助出てます」
店長「えっっっっっそれ言ってよ!(;´Д`)知ってたらもっと対応がちがったのに!」

って話があったらしいです。尾ひれとかついてるかもしれないけど。
当時、風邪ひくのはもちろんなんですが、当日休みが多かったんですよ。お腹痛くなったり(これは持病)それでちょくちょく休んでて。期待されてた分店長的にはすごく・・・ね?

ちゃんとバイト入るときに「こうゆう持病があります」って言えばもっとスムーズに働けたんかなーって…。
ちょい前の秋葉原でのデータ入力もやっぱり腹痛で休むこともある。

むしろ、秋葉原で働いてから病気増えて。

~2012年
●潰瘍性大腸炎
うつ病もあると思いつつ下手な病院に行き、↑の病気のせいだと言われ診断されない

2013年
●逆流性食道炎
●慢性胃炎
●うつ病発覚

2014年
●子宮筋腫
 +卵巣多くなる現象(病気ではないけど子供作るときは治療が必要)
●過敏性腸症候群 
●うつ病→極軽い統合失調症→躁うつ病(脳の病気に進化!)

2015年
1月そうそう子宮筋腫の一つが壊死して痛むがはんぱなかった

さぁ~~~今年は何個ふえるかな?!



-----------------
短期短期で繋げて行こうと考えてるんだけど、それよりも障碍者枠で仕事見つけようかなって考えてます。
潰瘍性大腸炎が一応障碍者扱いなんですよ。私は重くないので手帳無ですが。

で、軽く探したんですが…土日休み多いんですけど。。。

障碍者ってことは完全健康と違うわけじゃないですか。
つまり、定期的に病院いくわけじゃない?
病院って土日やってるところ少ないじゃない?

ってことは休みを定期的にもらえって話なの・・・?


ってグダグダ考えてたらうつ状態入ってつらたん…。
いや、ダイエットのこととかもいろいろ考えてたせいもあるんだけどね(;´Д`)


早く行動しないと…めげずに頑張れたら頑張ります(おい
* Category : 日記
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2015-02-17 (Tue)
今更ですが、あけましておめでとうございます(ェー

いや、本当に忙しいです…。遊ぶのに!(笑)
仕事帰ってきて、ごはんやお風呂済ませたら
FF14やりつつ、Huluで動画を見つつ、ツムツムをやる。

これでどうやって他のことすれば?!(笑)

まぁ今は仕事が終わったのでゴロゴロするのに忙しいです(おい
3月中には次の仕事見つけます…グフン

FF14やるのにPC買い替えました。
今までのは4年前かな?に買ったエプソンのエンデバーというデスクトップだったんですが、何せ4年以上前となるとグラフィックボードが古い…のでFF14やるのがめっちゃ辛くて(;´・ω・)

今回買ったのはゲームパソコン!
GTUNEっとゆうメーカーのです。

買ったのは「NEXTGEAR」ってシリーズ(多分)
IMG_4757.jpg

元は安いんですが、ブルーレイ見れるようにしたので高くなり…15万前後になっちゃった(;´・ω・)
今回はすべて微分ちゃんに任せちゃったので全然把握してません(笑)
微分ちゃんも同じシリーズ。けどグラフィックボードは一番いいやつらしい。
う・・・うらやましい(;´・ω・)

これからもどんどんFF14楽しむぞ!(*‘∀‘)

FFやりながら動画見てる図↓
IMG_4767.jpg


=========
そしてぇ~~~~バレンタインでしたね!(*‘∀‘)
この時期が一番憎くて一番大好きです!
ダイエットとお財布にはとっても憎い…けど美味しいの出るので本当に好き…(*´ω`*)

ゴディバでは1月中旬?から4千円以上買うとポーチ付いてくるってのがやってて…一度は我慢したんですが…買ってもらっちゃった(笑)
IMG_4760.jpg

そして今回のはこうゆうデザイン
IMG_4761.jpg

IMG_4762.jpg

中身も美味しいです!
でも真ん中のはちょっとすっぱすぎて…苦手(;´・ω・)
なので次からは中ぐらいのやつを購入することにしました(*´ω`*)

毎年恒例のトゥットゥベーネのチョコレート!
IMG_4770.jpg

IMG_4771.jpg

IMG_4772.jpg

IMG_4773.jpg

幸せを呼ぶブタちゃんマークのお店!
この時期にしか東京でしか買えません(*'ω'*)必ず買うよ!めっちゃうまいもん!

あとは去年買ったゴンチョロフってメーカーの
IMG_4774.jpg

IMG_4776.jpg
味覚変わったのかあんまり美味しくなかった…(´Д⊂ヽ

あとカカオブラザーズってのが気になったので買ってみた。
IMG_4777.jpg

IMG_4779.jpg
味は置いといて、この紙袋に対してこの量はひどくないか?( ゚Д゚)

もぅいいんです…私はゴディバとトゥットゥベーネで生きていきます(._.)
ゴディバはこれも美味しかった。トリュフの5粒入り。
IMG_4782.jpg

なんだかんだで、人にあげる分でこれだけ買った。
IMG_4794.jpg

IMG_4795.jpg

自分の分でシーキューブも買ったり
IMG_4791.jpg

なんやかんやでこんなに!自分のが!
IMG_4797.jpg

ひぃぃい(;'∀')チョコだぁ~~いすき!

あとは14日に中学からの女友達2人と遊んだのでもらいました(*´ω`*)
IMG_4817.jpg
モロゾフの2013年モデルから?このルビーレッドはずっとあるんだね。
2013年がルビーレッドとターコライズブルーで
2014年がルビーレッドより薄いピンク?と抹茶色?(おい)
今年がルビーレッドと青なんだね。
これが欲しくて2013年はなんども買いにいったわ~(笑)

IMG_4819.jpg
IMG_4822.jpg
これはエトワル・フィランという京都のチョコレートらしい。
中身が鍵だったりで結構可愛いですね(*´ω`*)

来年は何人の人とチョコレート交換ができて、美味しいのが食べられるかな(*´ω`*)楽しみですね。

つーか、早く次のバレンタインこいよwwww


チョコ好きだっ!!!( ;∀;)
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
