11≪ 2014/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-12-23 (Tue)
最近FF14ばっかりです!
お久しぶりです!


FF14よっぽどのことがないかぎり毎日やってます!
難しいこともあるし、厳しい意見が飛びあったり、寂しくなることもあるけど楽しいです!

緊張や悩みや頑張りすぎて翌日体調崩すことざらです…(・・;)


FF14てどんなゲームやって人のためにちょーシンプルに。
パソコンorプレステ3か4でやるオンラインゲーム。
職業がいくつかあって、その職業によってクラスが違う。
担当クラスを集めてみんなでダンジョンにいって攻略する。

戦闘に疲れたらアイテムを作ったり、材料を集めたりする職業もある。

他のオンラインゲーム(主にラグナ)と違うとこは
1、パーティーメンバーを自動マッチング
2、パーティーメンバーとのレベルはどんなに離れていても大丈夫
3、一つのキャラで全職業が可能

1と2はダンジョン行くとき、自分とレベルがプラスマイナスいくつまでの人を自分で集めるor募集かけてるところに参加するてのが大体じゃない?
FF14は行きたいダンジョンを選択するとコンピューターが、他に行きたがってるプレイヤーを全サーバー内から探して自動マッチングしてくれるの。
職業によってマッチングの早さは違うんだけど、これはとても楽です!
ダンジョンによって推奨レベルてのがあって、それ以上上だと自動で自分のレベルが推奨レベルまで下げられるので友達とレベルが離れてても大丈夫!
これかなり便利!
今まで、一緒に行きたいけどレベルがあわないから友人がレベルの上がるのまたなきゃいけない…てのがないからね!
※行きたいダンジョンの推奨レベルより低いと行けないよ


3は普通なら1キャラクターにつき1職業じゃん?他の職業やるならキャラチェンしますねぇーだったのが、
あ、私ヒーラー出します。ボタン一つバシュン!職業チェンジ終了。
ころころ職業変えられます!


で、何が難しいかってーと
職業によって役割がしっかりしてるので出来ないとパーティーからすぐ除名されちゃうんだって。こぇー(・・;)
他のオンラインゲームもシビアなところ多いけどFF14はかなり厳しいらしい。
初心とか、ダンジョン予習してこいよ!!が基本。
まじかwww

調べて来いよカスが!

な世界(・・;)
もちろん優しく教えてくれる親切な人もいるんだけど、極まれらしい。

あと装備とかもしっかりしてないとそく除名とか…。いやラグナでもあるけど、ラグナは中~上パーティーがそうで、低パーティーなら死ななきゃいいよぉが多いじゃない。

私と微分ちゃんはライトユーザーなのでガッチガチプレイはかなり緊張する…。
レベル49まではいろいろ見逃してくれるけど、50からはめっちゃ厳しいんだって。

今50になって、これから厳しい世界に突入します。

てことでかなり緊張……。


でもそれは慣れてないからだけなのかもしれない。

初めてのダンジョンの時だって、スキル回しがわかってないし、操作方法もあたふたしてあっという間に終わって…もぅ嫌だ…てなったもん。
でも三回目あたりから、ダンジョンオモロイ!!てなった。

今まだ足を踏み入れたばかりだから。きっと慣れたら、ハナホジーしながら難しいダンジョン行けるようになりたい(^O^)

ラグナでは高レベル狩りに憧れたけど怖いからって参加をしなかった。

FFでは頼りになるリアル知人もいるし、微分ちゃんもはまってるからゆっくりではあるけど一歩一歩頑張って行こうと思う。

あ、もし今後FF14やってみたい~て人いたら、ぜひ声かけてください!
わかることは教えるし、邪魔しない程度に手伝いますよ!サーバーはぜひマンドラゴラ鯖へ!
入りたいサーバーが満員の時は作成時間を朝いちとか人が少ない時間にすれば作成できるよ。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-12-02 (Tue)
アニメとか、生放送とかよく見逃します…

なんだろうね?
今日は何何の日だ!
て朝まで覚えてるのにいざその時間になると忘れて見逃します…

マミュウ01さん!生放送タイムシフトで見てますからね!!
まだ知り合ってから2回しか生で見れてない…ぐすん

アニメも七つの大罪、楽しみー!てしてて、3時間前に忘れて昼寝しちゃって見逃す。

フェイトとSAOもゲームしたりネットサーフィンして見逃す



みんなどうやって覚えてられてるの?!(>_<)


あ……歳?!( ̄◇ ̄;)


________________
お仕事のほうはまさかのベリファイとゆう見直し役になってしまい、残業確定になりました(^◇^;)
水曜日にベリファイ昇格して、水曜日~土曜日まで8時、9時までの残業です(;゜0゜)
日曜日はなんとか定時だった!


てか、まじ新しい人達使えないんだけど?(;゜0゜)
繁忙期に新人さん達20人ぐらい入るんだけと、5、6人は出来る人てのがいてすぐベリファイ昇格になったりするの。
けど、今回は誰もいない!まさかの新人でベリファイ私1人…え?!( ̄◇ ̄;)

なのでエントリーが終わってもベリファイは仕事あるから残業。エントリーは定時で帰宅。
私の席エントリー組の一番前席で、エントリーいなくなると1人ぽつーん笑

しかもね、ベリファイにならなくても仕様を理解してる人てのがいるはずなのに、3人ぐらいしかいない(;゜0゜)

仕様書とPDFさえ見ればわかることを見ないで失敗してるし、教えてる人に聞くし…先輩方は大変だぁ(^◇^;)


そして絶対毎回1人ぐらいは問題児てのがいるの。
仕事の態度は良いんだけど覚えが極端に悪い人。何度も教えても同じミスするし、なぜか変なふうに覚えてる人。
私も昔はそうでした笑

でもそうゆう人はしばらくすればちゃんと出来るようになるのね。
最後は笑顔で頑張ったね!て感じなんだけど……まじで今回酷い笑

問題児が6人ぐらいいて、そのうち3人はなんとかなりそーなんだけど……
1人は仕様があんまり理解できてないうえに1番入力早いエントリーの人の3倍の遅さ!しかも出勤してきた日より休んでる日の方が多い。

2人目は元気でムードメーカーぽくて良い人そうなんだけど、ミスして注意をしにいくと
これ、俺じゃないっすね(^^)
て認めない笑。

3人目は1人目の人の次に遅くて、初日から居眠りが激しくて、教えても教えても間違ってきて、教える人が頭かかえてる。
ベリファイの人にその人のミスを全てコメント書いて教えてってまで頼んで、ミス一個一個言いに行ってる。
けどなんどもミスしてて、教える人が
…なんでこんなにミスが出るのかが本当に不思議なんですけど…
て言っちゃうぐらい。
2度その人のベリファイしたけど、まじで酷かった。
仕様は間違えてるし、汚い文字を無理読みして間違えてたりして。
私がエントリーで5~8分で仕上げるものをその人は38分かかってるからね。
給料ドロボーすぎるだろΣ(・□・;)


いやーーーーーーベリファイやだーーーーーエントリーで優雅にやって残業しないで定時であがりたい(>_<)


でもあと半月だし!
あとちょいあとちょい!(^^)
明日からお仕事~

今日はなぜか休みになってた。私だけ。ラッキーなので休みエンジョイする!
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
