04≪ 2013/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-05-26 (Sun)
引き篭もりニートを引き取ってくれる組織ってないのでしょうか。


私の兄なんですがね…。
もぅ1年何もしてません。

1年前までは片道1時間半かけてとある古本屋でアルバイトとして頑張っていました。
交通費もでないし、時給900円だけど…。

家族としては、いい歳だし、学もないからアルバイトでなく将来のために就職を…と言っていたんです。
そしてついに兄は【やりたい仕事】を見つけ、その為に資格をとる!ということをバイトを辞めました。

バイト続けながらでも資格はとれるんじゃないの?と言ったんですが、受講する日がバラバラすぎていざ通うとすると仕事をかぶる可能性があるからダメだ。とのことでした。
あ、、、、えと。。。なんだっけ・・・工場で使う大きな乗り物系の資格だったと思います。

そして、当時兄が住んでいたのは祖父母名義の団地だった為、祖父母が住民票を移動したいこともあり祖父母の家で3人で暮らし始めました。

いざ、資格を取ったものの…求人があまりないとのことで…。
あっても通勤が大変だとか、言い訳ばかり。

しかも兄は「男の娘」に憧れて髪をのぼし、絶対に切りません。今、腰くらいあります。

兄も兄なりに仕事を探しているのはわかっているのですが、いきなり正社員でなくてもいいと思うのです。
正社員になりたいと言っているのはすばらしいけど、その間携帯代もはらえずにいるのなら、週3日でもどこかでアルバイトをしたほうがいいと。
これは祖父母の意見でもあり、「家にお金はいれないでいいから、自分の小遣いぐらいは稼ぎなさい」とのことでした。

そしてネットか何かで「期間工」という職業に憧れました。

今年に入り、2社応募したのですが…どちらも不採用。

一社では「うちは髪が長いのはだめなんだよね」と言っていたらしいです。


その後はネットで探すだけの日々。

私もよくニートになりますし、仕事も安定していないし、よくネガティブになるので兄とは同類…と思っています。

しかも兄は皮膚病になり、太陽を少しでもあびるとカブレたりしてしまうので、通勤場所や勤務時間も考えなければなりません。



持病で仕事が制限されるのであれば、国や病院で何かアドバイスがいただけると思うのです。
でも、本人は【行動】自体いやで…。


今度兄を精神科に連れて行こうと思っているのですが。
私も強い人間ではないから、兄がだだコネタラ我慢できるかわかりません。

正直、疎ましい。

大好きな兄。恋人だったらきっと楽しいだろうなって思えるぐらい趣味も話しもあう兄。
でも、もっともっと大好きな祖父母を苦しめる兄は大嫌い。

正直、居なくなって欲しい。


でも、それはやっぱり嫌かなって。。。




私は兄が働かなくても全然いいです。
それは兄の人生だし、将来困っても助ける気はありません。
でも今…というか産まれた時から祖父母に助けてもらっていて、未だに恩の一つもかえせず、祖父母の年金で生きている…それが嫌なのです。
父は幼い頃に別れてしまい、今は別の家庭があるし、もぅ60歳過ぎているので頼れません。
母は…親としての自覚が足りないというかなんというか…

よく母子家庭だから「祖父母に育ててもらった」という人をよく見ます。


が、大体の人は「祖父母に面倒みてもらった」程度なんですよね。ケッ!

「親が帰ってくるまで祖父母の家でご飯たべたりしてたー」とか…

そうじゃないんだ!うちは!!


私の家の場合、ガチで祖父母の家に住み、住民票も祖父母の家。
ご飯も洋服も、おもちゃも学校の費用もぜーんぶ出してくれたのは祖父母!

私が高校中退してしまい、また高校に通わせてくれたのは祖父母!
学がないばかりに普通の高校にいけず、年間百万単位払わなければならない学校に通わせてくれたのは祖父母!
おかげで芸能人の子と同級生です!っていう話しのネタが出来ました(笑)卒業後にアルバムみて気がついたです。ハイ。

あ、その頃母はいろいろな男の人に振り回されていました☆
ビッチ!ではないのです。ただ、愛してしまった人のほとんどが、
短命
家族持ち
という地雷なだけで…えぇ

母というより本当に姉です。ハイ。


私もまだ、まだまだ祖父母孝行はできてません。
でも今私ができることをしています。


けど、私のほうが寂しさ限界らしく…w
最近は祖父母にちょっとでも似ている人をみるとまじで泣きそうになります。
先週?のビフォーアフターで老人ホームが出たのですが…号泣です。

正直祖父母の下に帰りたいです。



兄をどうしたらいいのか。
一度はなんかやんや甘やかしてる祖父母に対し、もぅ知らん!
と思ったけど…もぅ先は長くない二人だからこそ、充実して欲しいんです。


久々の日記が愚痴になっちゃいました↓↓




兄があの家を出て行けば、私埼玉かえるぉ!
今の彼とも別れてもいいぉ!ぷんぷこ!(=´Д`=)いや嘘だけど!

だって彼はあと40年は生きるとして、祖父母はもぅ10年切るだろ!そろそろ!



居やああああああああああああああああああああああウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!
まだ準備できてない!準備できてない!



・・・兄が出て行かないなら、ぼくが祖父母をつれてどこかで住めばいいのかな?

あれ?!なんかひらめいたんじゃない?!


頑張ります!!!
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-05-14 (Tue)
いやはや。日にちが空いてしまいました(´ー`A;) アセアセ

実は先週から風邪を引いてまして…(苦笑)
前回の日記で、通勤を全て歩く~と意気込んだものの…2回目にして職場の乾燥と疲労により木曜日に熱を出しましたZzz
なんか体だるいな~…筋肉痛すごいなぁ~と思って仕事をしていたら、だんだんフラフラするし、頭イタイしで…
相方に

「バカwwwそれは風邪だwwww」

なーんて言われて気がつく26ちゃい…orz

金曜日はバイト休んでしまいました(´Д`) =3 ハゥー
無欠席を狙っていたのに…ガクリ

ずっと安静にしていたのですが、寝ると咳でむせてむせて…睡眠不足orz


今は咳止めを処方してもらったので飲んでいるのですが、あんまり…w
昼間は薬が切れるまではなんとかそこまでむせないのですが、夜、、、特に寝ている時がヒドイ!

調べたら風邪後に咳が長引いている方って多く、いろいろ原因はあるんですが、、、1つに「ホルモン」のせいというのもありました。
夜はホルモンば分泌されるのでなんちゃらかんちゃら・・・と。

夜はハチミツ入りのホット紅茶を飲んだりすると良いとあったのでさっそく今日から飲んでみようと思います!相方に仕事帰りかって来るようお願いしたのですが…まだ帰ってこない!ということは交代の店長寝坊か?!ガックリ

そして処方された薬が明日のお昼で終わるのですが…(((=ω=)))ブルブル
薬が切れたとたんに仕事場でむせるのはイヤざます(;ω;)


あ、良い知らせが!!
風邪で栄養とらないと!と思ってバクバク食事をとっていたのできっとリバウンドしてる~~(=`ェ´=;)と思っていたのですが、めげずに途中まで自転車→歩きをしていたおかげか、体重へってました!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
今月終わるまであと3キロ切れたら…
いや、あせりは禁物ですね!
また風邪を引いてはたまりません(´・ω・`;A) アセアセ

ではおやすみなさい(>ω<)
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-05-08 (Wed)
今短期で働いている仕事なのですが、場所が秋葉原と水道橋の間、神田明神のすぐ近くなんです。
電車で通勤すると時間かかる上に交通費が高いうえに総武線?は地獄の混み具合だと聞き…近いんだからチャリでいけばいいや!と思って最初の1週間通ってました。
ビルの裏に止めるところがあるのでいいダイエットや~と思っていたのですが…
先週の木曜日に「自電車通勤禁止です!」といわれてしまいました…。
面接時にもいろいろ聞いてたのに…管理部の人と現場の人で意見が違いました。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!

チャリが無理なら…え?電車?無理無理…秋葉原に自転車置き場ないかと探すと月間駐輪場は駅の反対側だし、近いところは奥まっていて盗難被害が多い場所…。
放置すればいいじゃない?って意見ももらったけど、それはさすがにねぇ…
じゃー後楽園までチャリで行って、途中から歩けばいいかな?
と思ったら後楽園付近の自転車置き場全部埋っていて、定期はキャンセル待ち…そ…そんなばかなΣ(゚Д゚;)
しかたなく、昨日は東京ドームシティの3時間毎100円のところに止めて、仕事場まで歩きました。
歩きで20分以内。でも帰りはくだり坂がメインなので15分以内…それでお金が300円かかる…た…たかくないか?(((=ω=)))ブルブル
池袋西口の地下駐輪場なんて、丸一日あずけて100円なのに…あの池袋がですよ?!∑('◇'*)

ってことで…

今日は全て歩いてみましたよぉぉぉおお!!!

1時間∑('◇'*)

き・つ・いwwwww

道のりは自転車と同じ道↓↓
通勤

早い人があるけば40分ぐらいかな?
私は遅いので1時間(´・ω・`;A) アセアセ
着替えやお弁当いれてるのでリュックがパンパン(゚Д゚)
しかもジャージで歩く(゚Д゚)
道行く人がチラッチラッと見てくる(゚Д゚)や・め・てぇー

でもいいのです!恥ずかしさもなんのその!
なんたってもぅ@3ヶ月以内?に浅草サンバカーニバル!
私は「ガンホーアミーゴズ」のコスプレイヤーとして参加したい!
その為にはまず痩せないと!!!
と思っているので…まだ2日目ですが早くも体重が減っています。
一時的でも嬉しい!

まぁ寝坊したらチャリ&歩きにしようと思います!
明日も早起きするぞ!おー!

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-05-06 (Mon)
先週、ヒロたんとはるなの子供が立派に成長しました。
HNI_0074.jpg

父親のヒロたんより、自立のため旅ださせるかマンションに一人暮らしのどちらかをさせようかとのことでした。
ゲームのCMでは旅だたせるのが良いみたいだったので「可愛い子には旅を」でしょ?!
と思っていたのですが…
HNI_0076.jpg
ま…まじか…
好きに旅に出たり、戻ってきたりするのかと思っていたが…

しかし…いやしかし…


げ…ゲーム性を重視してみよう…う、うん…

「旅だたせる」ポチリ

HNI_0077_20130506165302.jpg

HNI_0078.jpg

いやあぁああぁあああ(;ω;)

仕事場の休憩の時にこれやってたですが…もぅショックがやばい。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!
そしてヒロたんよりアルバムを貰いました
HNI_0079_20130506165304.jpg

HNI_0080.jpg

HNI_0081.jpg
ひろなとの思い出が…

HNI_0082.jpg

HNI_0084.jpg

HNI_0085_20130506165349.jpg

HNI_0087.jpg
これははじめての寝返りシーン(;ω;)

HNI_0088.jpg

HNI_0089.jpg

HNI_0090_20130506165455.jpg

HNI_0091.jpg
初めて立った瞬間(;ω;)

HNI_0092.jpg

HNI_0093.jpg

HNI_0094.jpg

HNI_0096.jpg

HNI_0097.jpg

HNI_0098.jpg

HNI_0099.jpg

HNI_0100.jpg

HNI_0002.jpg

HNI_0004.jpg
お手伝い…(;ω;)ひろな…

HNI_0005.jpg

HNI_0006.jpg

HNI_0007.jpg

HNI_0008.jpg

HNI_0009.jpg

そして最後にビデオ動画が…
HNI_0010_20130506165737.jpg

HNI_0011.jpg

HNI_0012.jpg

HNI_0013.jpg

HNI_0014.jpg


もぅ…本当に泣きそうだった(;ω;)
ゲームのくせに!ゲームのくせにいぃぃぃいい!!。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!


これをあと何度も繰り返すのかと思うとちょっと気が重くなります。
すれ違いの旅にいろいろな島に行くらしく、旅立ったあと、すぐに相方の島にいきました。
次の日私の島に戻ってきたので「あぁこうすればずっと離れないな(*´ェ`*)ポッ」と思っていたのですが…翌日違う人の元に行ってしまいました…。
もぅ合えないのでしょうか…
ちょっと…というかかなり寂しいですウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-05-06 (Mon)
自慢ww

相方が買ったPCのディスプレイが、いろいろあって使わないとのことで貰いました!
IMG_2126.jpg
うほうほwww
IMG_2127.jpg
あ、机周りが汚いのはお許しください><

作業PCを左にし、映画や動画をみる画面を右にしてみました。
若干…作業しづらいかな?(笑)
二つとも平行並びだといいんですが、スピーカーとかの関係上真横に置けない…。

いつか広い家に住むときは真横にし、スピーカーもいろいろ慎重したいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-05-04 (Sat)
本日5月4日は浜松町にてラグフェスでした!

貿易センターという場所だったのですが、私昔から「貿易センター」=「蒲田」と勘違いしてました…アワアワ
昔~~~~、蒲田のある場所で同人イベントをしておりそこの場所だと思ってました…。
昨日の夜までそう思ってました(=`ェ´=;)
方向音痴でよかった…方向音痴だからこそ、「行き方シラベナキャー」となって気がつくことができたので…危ない危ない(-∀-`; )

では買ったものぉ~

まずは今回の目的であったペケこさんの本と姫神ゆずさんの教授本。
そしてラグナキングダムから愛している胡桃沢さんとご隠居をw
IMG_2143.jpg

続いてお人形やグッズを!
コスプレに使いたくて「猫南爪」にてサザンクロスと豪華なミニクラウンを購入!!
IMG_2137.jpg

「C.C.L.+cooairon」にて以前から欲しかった帽子をGET!(装備名思い出せない)
IMG_2139.jpg
欲しかったけど購入予定はありませんでした。だってお金がないから!
案の定財布にお金がなくなり………我慢できずにコンビニダッシュしてお金下ろしてきました(●´ω`●)
去年から欲しかったので買えてまじでよかったです!!(;ω;)


「RRC」の「今村ルル」!
めっちゃ可愛いのが沢山あるんです!
今回買ったのは、ブックマークとストラップ
IMG_2141.jpg
めちゃカワイス~~~(●´ω`●)


そして…
star☆drop」のデビルチバック
IMG_2140.jpg
ごめんなさい!明日これで墓参りけん、食事会行ってまいります!!


去年ROのサンバに出場していた方を何名か見たのですが、なかなかチャンスがなく声をかけられず残念><;
あといろいろ…本当にもっといろいろ買いたかったのですが…退職したばかりでお金がなく(ノω・、) ウゥ・・・
次回のラグフェスでは大盤振る舞いできるよう貯金しておきたいとおもいます!
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-05-01 (Wed)
今日はダイ家の事情を!(笑)


ダイくんと
HNI_0010.jpg

ひさこさん(私のママン)が
HNI_0079 (2)

HNI_0078 (2)


付き合っていたのですが、ついにひさこさんがプロポーズを決意!!

王道のレストランにて!
3度目のプロポーズ、ばんをきして服装とかちゃんとしておきましたよ!ふっふぅ~!
HNI_0040 (2)

HNI_0039 (2)
ポチリ
HNI_0041 (2)

HNI_0042 (2)

イエーイ

次次w


あ!間違ったwwww
HNI_0044 (2)
話しをさえぎるウェイター(笑)

今度こそ
HNI_0043 (2)

HNI_0045 (2)

しまった!喜んでって場面とりのがしたたた!

HNI_0046 (2)

HNI_0047 (2)

HNI_0049 (2)

HNI_0048 (2)

HNI_0050 (2)

HNI_0051 (2)


そしてラブラブしたあとは…w
HNI_0027 (3)

ダイくんの本名とひさこをとって
HNI_0028 (3)
まともな名前!!

しかも顔が結構いい感じ♪なのでちょっとだけしかなおしませんでした。
HNI_0057 (3)

HNI_0060 (2)
似てるやろぉ~~~??

じゅんこちゃんはおなか撫でるのとアゴ付近を撫でられるのが大好きです(●´ω`●)

明日は兄家の娘、ひろなについて語ろうと思います…元気があればですが。
仕事中にひろなの悲しいことがあって、ちょっと書けるか自信はありませんが…orz


おやすみなさいです~
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
